yotsuvaのブログ

他者の為ではない、自分の為のブログ。

水洗顔・肌断食を4ヶ月近く継続した結果・前編

こんばんは!yotsuvaです!


僕は中学後半あたりから、結構酷いニキビに悩まされてきました。


中学のときはこめかみやおでこにニキビができ始めて、「嫌だなぁ」とか思ってたんですけど、高校入ってから頬に出来始めたんですよね。。。


ほんとに頬にできるってのが最悪ですよね。

目立つし、跡が残るととても厄介ですし。


で、高校卒業した段階で、ニキビは毎日できるし、これまで蓄積されたニキビ跡でもう最悪な状況でした。


加えて、なんか肌が汚い。具体的には、テカリ・黒ずむ・言葉にできないけど、なんか汚い。という感じで、ほんと最悪でした。


そして、肌については諦めていた頃、水洗顔と肌断食について知りました。


最初は、「なんか上級者が更なる高みを目指してやるやつなんだろなあ」って思って無視してたんですが、調べていくうちに、「あれ、これ結構ぼくに有効か?」って感じて、4ヶ月前の5月10日に、水洗顔と肌断食を開始しました。


と、僕の汚肌遍歴の紹介はこれくらいにして、次の"後編"から、初めてから今までの肌の状態についてまとめていきたいと思います。


読んでくれありがとうございます!次もよろしくおねがいします。では(^^;;